人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩田彩の。


ピアニスト・岩田彩のブログ。
by ayaiwata0610
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩田 彩 Aya Iwata 兵庫県出身。 桐朋学園大学音楽学部 卒業後、ニューヨーク・ マネス音楽院で修士課程・ ディプロマを取得。 ピアノを関晴子、 リチャード・グード、 ロバート・マクドナルド、 トーマス・サウアーの各氏 に師事。 チェンバロをアルター・ ハースに師事。
*出演依頼・お問合わせ*
ayaiwata0610@gmail.
com
まで。

検索

ファン

ブログジャンル

音楽
アーティスト

肺炎。

twitterではお知らせ(?)しましたが、肺炎になりました。
みなさん、メッセージやお電話、ありがとうございました。

10月末に内科に一度行ったのですが、そこでは「アレルギー性ですね」と漢方薬をたくさん処方され、全然良くならず。
今度は声が出なくなったので耳鼻咽喉科に行くも、「アレルギー性ですね」と言われてお薬山盛りもらい、でも全然良くならず。
咳のし過ぎで肋骨が痛くて、近所の内科に飛び込みで「肋骨折れてないですか!?」とレントゲン撮ってもらうと、「肺炎かも。CT撮りましょう。」でCT撮ると、
「肺炎です。しかもかなりひどい。」
肺炎ってなったことないし、「この辺の白い部分が〜。」とか説明されて、結核と勘違いして「え?え?サナトリウムとかの?」と慌てましたが、説明してもらって、「気管支炎のひどいの。」と分かりました。
「かなりひどかったようですが、自力で少し治ってきています」と言われました。
10月25日の週が一番悪かったんじゃないか、という医者の見立て。
ものすごく咳が出てましたが、「咳止まらんなあ。。。しんど。」とやり過ごしていました。確かにコンサートの次の日から39度近く熱が出ていました。
きっとコンサートに向けて、アドレナリンが出ていたのでしょうね。。。
「だいぶ痛かったはずなのによく耐えられてたね」と言われ、元々痛みに強いのも善し悪しだなあ、と。
「昔だったら入院するほどです」と脅されましたが、点滴に通う治療になりました。
1時間、抗生剤を点滴。両親に電話で伝えると、えらい心配されて、母は「看病に行くわ!」、父「肉送ろうか?」とそれぞれのアプローチで愛情を見せてもらいましたが、母に来られたらしんどいのに、気を使ったりして余計疲れそうだし、お肉も今食べたくないから断る。病気の時は、出来るだけ人に会いたくありません。

病院では、横になると盛大に咳が出るので座っての点滴。
肺炎。_c0274350_20004891.jpeg
友達にこの写真を送ると、「お!KT! キティちゃんは 'KT' なんや!」との答え。確かに知らなかったけど、そこか。。。
肺炎。_c0274350_20013102.jpeg
他に「何やろ、これ」といじっていたらティッシュが出て来たり、とエンジョイしながらの点滴ライフ。(このくじら、めちゃでかい。)
注射が嫌いじゃないので、さほど苦痛ではありません。
早く治さないと旅行にも行けなくなるので、根性入れて治します。
今日も行きたかった「三島由紀夫国際会議」、自粛して行かず、家で寝ております。
ドナルド・キーン様がお話されたのに。。。。

そして、いらないと言ったのに、母から「心配でしょうがないので」と、サーロインステーキ・高砂の穴子・ピエンローセット(豚肉・白菜・干し椎茸・はるさめ)・はれまのちりめん山椒・パプリカ・グレープフルーツが届きました。
肺炎。_c0274350_20030589.jpeg
肺炎。_c0274350_20020839.jpeg
愛ですね。。。
ありがたく毎日頂いております。
今夜はピエンロー鍋です。

出かけない日は、心配して電話くれる友達と話したり、溜まった録画を観たり(「あさが来た」が面白いです)しつつ、ほとんど寝ております。寝ても寝ても寝れるって。。。
溜まったブログでも書こうかな。
by ayaiwata0610 | 2015-11-14 20:13 | etc.